Published on

巨大テディベアと楽しむ賑やかなランチタイム。貸し切り空間でテディベアと戯れ放題の至福の癒し時間を!@ドュマゴパリ 渋谷

Authors
thumbnail

突如渋谷に行く用事ができたので、せっかくだから食事でもと前日に予約を取りました。渋谷文化村にあるカフェ、ドュマゴパリはもう何度となく訪れていますが、シーズナルメニューや美術館とのタイアップメニューなど、常に新しいメニューを提供しており、いつも我々を楽しませてくれます。

・ドュマゴのあのクマたちを思う存分独り占めできるプランが登場・・・ッ!!

今回は「ドュマゴのくまたちと楽しむ」と題されたパンケーキランチプランを予約。あのシックかつおしゃれ空間で、大の大人である我々夫婦と、あの巨大なクマとで食事をしている図なんて許されるのだろうか・・・。葛藤はありましたが、可愛いもの見たさには勝てず、予約。白い目で見られようとも構わない、可愛いクマたちと楽しく食卓を囲んでやるんだ、と気合を入れてドュマゴパリに向かいます。お店の前でドーンと鎮座するエプロンをつけたギャルソン風クマ。奥に控える2匹のクマが、こちらを覗き込み様子を伺っているかのようです。「ビビらずに来たようだな・・・。」と。

店員さんに予約した時間と名前を告げると、店内に案内してくれます。さあ、どの席にクマが座っているのか・・・ドキドキしながら足を踏み入れますが、メインフロアーを突っ切り、その先にある階段を登っていきます。何やらムーディーな螺旋階段を上っていくと、バーカウンターを完備した、貸切フロアに案内されました。いくつかある卓は全てクマたちがすでに腰掛けており、まるでクマの世界に足を踏み入れてしまったかのような感覚です。

バーカウンターにももちろんクマたち。

ようこそ!と言ってくれているようです。おもちゃのフードと、おしゃれな本を目の前に広げたクマたち。どうやら、このフロアに私達だけのようでした。案内してくれた店員さんから説明を受けます。クマは抗菌済みのため、配置換えはもちろん、抱っこOK。撮影のための照明や、自撮りシャッタースイッチまで貸してくれます。ドリンクは飲み放題で、約15分毎くらいにオーダーを聞きに来てくれる他、呼び鈴も置いていくので用があればそれを。基本的には、お客様たちで楽しんでいただくスタイルのため、撮影などは自分でとのことでしたが、最初クマたちと一緒に写真を数枚撮ってくれました。懇切丁寧な説明を受け、笑顔で消えて行く店員さんを見届けた後、私は目の前のクマたちを存分に愛でることのできるこの空間に大興奮でした。
一人3,500円でこれはすごい・・・!大人だけど、可愛いものを存分に愛でたい、そんな願いを叶えてくれる素敵空間ドュマゴパリ・・・!

・乾杯は桃のベリーニ(ノンアル)からスタート。


まずはこちらのお洒落ドリンクからいただきます。ちなみに、「ベリーニ」とは、ピンク色をしたワインベースのカクテルのことらしいです。桃のピューレを入れて作るため、桃が旬の今の時期にぴったりのドリンクですね。中にカットした桃が入っており、フレッシュで美味しい。同時期開催のピーチアフタヌーンティーセットの乾杯ドリンクもこの桃のベリーニだそうです。

・クマたちのお散歩パンケーキは、ボリュームたっぷりでお食事にもデザートにもなる充実の内容。


直径約30センチくらいはあろう大きなプレートの上に、彩りよく盛り付けられたパンケーキプレート。
とうもろこしドレッシングのサラダ、くるくるベーコン、パルマ産生ハム、ラタトゥユ、焦がしパイン、フロマージュクリーム、はちみつ、クマの足跡付きパンケーキ。パンケーキは、甘いフロマージュクリームにつけて食べればスイーツに、ラタトゥイユやベーコンとともに食べれば立派な食事に。ふかふかもっちりの食感でとても美味しいです。特に、フロマージュクリームはたっぷりとかけられ、フレッシュな生クリームにチーズの風味が夏らしいフレーバーでいくらでもいけそうです。
ただ、こちらのパンケーキプレートは出来立てではなく、常温の状態で提供されるため、フリーフローのドリンクでは温かい飲み物をオーダーした方がバランスが取れていいかもしれません。

・ドリンクメニューも豊富な品揃え。オーガニックカモミールが柔らかな香りで特におすすめ!


紅茶やハーブティーなどのホットドリンクは全てポット提供。

個人的にはオーガニックカモミールがオススメです。紅茶からハーブティー、フレッシュジュースまで豊富に揃えられているので、食事に合わせて飲み変えてもいいかもしれません。私は3回ほどお代わりしました。
食事をして、ゆっくりと飲み物をいただき一休みしたところで撮影タイムです。クマを背負ったり、二匹の間に座って一緒に写真を撮ってみたり、ひとしきり楽しみました。このクマ、とても大きく150センチくらいはありそうです。ふかふかで清潔なクマたち。誰の目を気にすることもなくクマたちと戯れまくります。本当に幸せなひと時でした。

バーカウンターを後ろから撮影した画像。本当にクマがバーで語らっているかのようです。クマの世界で楽しむプレシャスタイムをありがとう、ドュマゴパリ・・・と2時間いっぱい楽しみ、お店を後にしました。
入り口で、クマたちと楽しむシリーズのパンフレットが置いてありました。こちらを次回持参するとピーチアフタヌーンティー(4,000円)またはクマたちと楽しむピーチアフタヌーンティー(5,000円)が10%オフになるそうです。今度はクマたちとピーチアフタヌーンティーを楽しむことにしましょうか。
コラボ系のカフェでリピートしたいと思うことはあまりないのですが、今回のこのクマたちと楽しむシリーズはまたリピートしたいと思いました。思い切り可愛いものを楽しみたい方、貸し切り空間でリラックスした時間を過ごしたい方は是非!

ではまた。
(2021年7月訪問時の情報です。)

今回のお店


この記事へのコメント